メタバリアSとメタバリアスリムどちらがよい?おすすめは?

初代メタバリアは、ダイエットサプリメントとして2007年に富士フイルムから発売されました。その後、3回リニューアルがあり、商品名は

メタバリアS

です。

メタバリアSは

・糖質の多い食事に偏りがちな方
・健康的に、生活習慣の改善に取り組んでいる方
・腸内環境を整え、体の内側から健康になりたい方

におすすめです。

Sとスリムで成分に違いはある?

メタバリアスリムは2015年に発売されました。
2017年3月のリニューアルで

メタバリアS

という商品名になりました。
旧「メタバリアスリム」
新「メタバリアS」

Sとスリム、大きな違いは以下の2点です。

1.「腸内環境を整える」の表示を追加。
2.「サラシア由来サラシノール」を
  0.8mgから1.0mgに変更(0.2mg増量)

新商品のメタバリアSのほうがサラシノールが増えているので、より効果が期待できそうですね!


<参考:サラシノールとは>
インドやスリランカなどで古くから健康のために飲まれている天然植物サラシアに含まれる成分です。

Sとスリム安く買えるのはどっち?

公式サイトではすでに販売終了してしまったメタバリアスリムですが、一部の薬局やamazon、楽天ではまだ販売中です。

なんとなく……

旧商品のメタバリアスリムのほうが処分価格とかで安くなってないかなぁ〜と期待しましたが……

高い……

メタバリアスリムのほうが!

それで、素直に新商品のメタバリアSの購入をおすすめします。